2017年8月2日(水)の「8月アップデート」において実装される内容をご紹介します。
「8月アップデート」では、お供システムと新ダンジョンが登場します。

様々な動物がプレイヤーキャラクターの「お供(ペット)」として、冒険時から戦闘まで付き従ってくれる“お供システム”がついに登場。お供にできるのは犬・猫はもちろん、戦国の世ならではの装束をまとった特別な動物も……?!

新たなダンジョン「四聖獣の塔」では、入る度に居場所の変わる敵や、条件を満たすと現れる宝箱など、様々な仕掛けが冒険者の行く手をはばみます。そしてダンジョンを攻略することで新たな能力「素質」が解放され、今までよりも強力な能力を手にすることができます。
 
様々な動物があなたの新しい相棒に!
「お供システム」

「お供(ペット)」にできる動物は、猫であれば茶虎猫・黒猫など、1つの動物の中にも毛並みや毛色の異なる多種の動物が存在します。まずは皆様のもっとも好みの動物をペットにしてみましょう。お供の種類は、今後も続々と登場予定です!
また、お供は育成の仕方により、様々な個性を持つ頼もしい相棒へと成長していきます。
お気に入りの動物をお供にして、あなただけの最高の相棒に育て上げましょう!
※お供は安土と各勢力の町にいるNPC《鳥獣商》から入手できます。
※アイテム「きび団子」を使用することで、お供を入手できます。「きび団子」はゲーム内での報酬の一部や、信長コインの交換品から入手できます。
※従来の屋敷に配置されているペットをお供にすることはできません。

お供と共に強敵に立ち向かえ!

お供とは、戦闘時に共に戦うことができます。彼らは特徴的な技能を駆使して、主人となるプレイヤーキャラクターを助けてくれます。また成長しているほど、そして主人になついているほど、お供は戦闘で大いに活躍してくれる頼れる相棒となります。
※お供はあらかじめ主人が指示しておいた技能を戦闘時に使用します。
※お供は徒党員として戦闘には参加しません。なついていると助けに入ることがあります。

お供となる動物の代表的な特徴
強い忠誠心を持ち、主人となるプレイヤーキャラクターを強化しつつ戦う。
持ち前の賢さで敵を翻弄し、対象を弱体化するなどのサポートをする。
類まれなる力で、敵を打ち倒す。特にクリティカルヒット時の威力は絶大。

 
あなただけのお供を育て上げよう!

お供はプレイヤーキャラクターと共に強敵に挑んだり、餌やりしたりなどの“ふれあい”によって成長していき、能力が上昇するだけでなく、新たな技能も覚えていきます。 成長したお供を訓練用NPC《訓練爺》に連れていくと、お供の能力をさらに鍛える「訓練」を行うことができます。お供の個性や伸ばしたい能力に合わせて、効果的な「訓練」の内容を指示してあげましょう。
また、お供を育てていくほどに、お供との絆によってプレイヤーキャラクターの自身の能力値も上昇します。あなたのお供に愛を注ぎ込んで、あなただけの素敵な相棒となるよう育て上げていきましょう!
お供はさまざまな技能を覚えます
 
信長コイン交換アイテムにお供関連アイテムが登場!
8月アップデート以降、信長コイン交換アイテムにお供に関連するアイテムが追加されます。
アイテム名
(個数)
アイテム名 個数 交換
枚数
効果
お供出会箱・壱
(1個)
お供出会箱・壱 1 500
300
お供を仲間にすることのできる各種団子を1個入手できる。
お供出会大箱・壱
(1個)
お供出会大箱・壱 1 4,500
2,700
お供を仲間にすることのできる各種団子を10個入手できる。
(2017年7月26日 19:00)上記アイテムの交換枚数を訂正しました。
 


【お供出会箱から手に入るアイテムの例】
アイテム名 効果
侍犬用団子・四 侍の装備をまとった等級《四》の犬をお供にできる。
呼び出した犬は装備をまとわない同種族とは異なる技能を覚える。
※呼び出したお供のLv上限は50までです。
陰陽猫用団子・四 陰陽師の装備をまとった等級《四》の猫をお供にできる。
呼び出した猫は装備をまとわない同種族とは異なる技能を覚える。
※呼び出したお供のLv上限は50までです。
絢爛虎用団子・四 豪華絢爛な装備をまとった等級《四》の虎をお供にできる。
呼び出した虎は装備をまとわない同種族とは異なる技能を覚える。
※呼び出したお供のLv上限は50までです。

犬用団子・四 等級《四》の犬をお供にできる。
※呼び出したお供のLv上限は50までです。
猫用団子・四 等級《四》の猫をお供にできる。
※呼び出したお供のLv上限は50までです。
虎用団子・四 等級《四》の虎をお供にできる。
※呼び出したお供のLv上限は50までです。
※等級《弐》・《参》のお供が手に入ることもあります。確率はゲーム内にてご確認ください。
※上記のアイテムは、そのまま使用するとお供を仲間にできます。すでに呼び出したお供に使用するとお供は経験値を獲得できます。
※お供に使用した場合、以下の条件を満たすとLv上限が上昇します。
・同じ種族のお供を呼び出す団子である。
・同じ等級のお供を呼び出す団子である。
・現在のLv上限が最大値に達していない。

※上記のアイテムは全て取引不可です。

 

兜をかぶったお供の可愛いTwitterアイコンが登場!
“信On”ならではの兜をかぶった可愛い「侍犬」のちびキャラアイコンを配布中です。 

Twitterアイコンはこちらよりダウンロードできます。
 
制限時間内クリアを目指せ! 四聖獣の塔

相模の海上に突如現れた謎の蜃気楼。その存在を不気味に感じた地元の漁師は、皆さまに助けを求めます。相模に様子を見に行くと、見覚えのあるのんびりした口調の老人が待っていました。その老人《百草翁》の不思議な力を借り塔内へと突入すると、とてつもなく大きな力の主の存在を感じます。実はこの塔こそ、四聖獣の力を宿した「四聖獣の塔」だったのです。そして力の主、《神秘の青龍》は何かを見極めようとしているようなのですが……。
※四聖獣の塔に入場するには、アイテム《青の道標》が必要です。《青の道標》は初めて依頼を受ける際にNPC《百草翁》から5個もらえます。その他、イベントなどで入手できます。

 

隠された地図を集め、塔に秘められた謎を解き明かせ!

「四聖獣の塔」では、歩くと少しずつ地図が解放され、入る度に位置が変わる特定の敵や宝箱の目印が表示されます。地図を活用し、塔に秘められた謎を解き明かしましょう。
また、一部の地図はNPCが隠し持っており、歩いただけでは解放されません。NPCから入手するとその部分の地図が常に表示されるようになります。
※目印は地図が解放されていないと表示されません。

 
真の力を解き放たれた青龍に挑め!
最上階に降臨している《神秘の青龍》は東尋坊洞穴の青龍とは比べものにならないほど強敵です。四聖獣の塔の内部に入るには、特別なアイテムが必要で、さらに青龍の力により塔内に留まれる時間には限りがあります。幾層にも分かれた複雑な塔内をいかにして進むのか、皆さまの腕の見せどころです。
「四聖獣の塔」では家臣を6人まで呼び出せるので、1~7人まで好きな徒党人数で挑戦することができます。ぜひ様々な徒党構成で挑んでみてください。
※制限時間は60分です。
※お供を呼び出す場合は呼び出せる家臣は5人までとなります。

かなりの強敵ですが、塔内に青龍撃破のヒントが隠されているとか……?
ついに限界を超えた能力へ! 秘石を集め、新たな能力を解放せよ
《神秘の青龍》を打ち負かすと、《青の秘石》が手に入ります。この秘石を一定数集めると、腕力・耐久力・器用さ・知力・魅力の5つの能力のうち任意の1つの能力に「素質」のポイントを割り振ることができます。
「素質」は「初期能力」に加算され、様々な能力の基になります。
「初期能力」に「素質」が加わることで、付与限界など今まで「初期能力」によって変動していたステータスが成長可能になります。
《青の秘石》は《神秘の青龍》から入手できるほか、塔内のNPCや宝箱から確率で入手できる《青石のかけら》を集めることで生成することができます。
※「初期能力」と「素質」はコマンドメニュー1-[情報]-[能力]-[基礎能力]で確認できます。
※《青の秘石》で割り振れる「素質」のポイントは各能力最大3です。

 
四聖獣の塔攻略キャンペーンを開催!

「四聖獣の塔」登場に合わせ、2017年8月2日(水)から8月16日(水)までの2週間、「四聖獣の塔」を攻略しやすくなるキャンペーンを開催します。
開催期間
2017年8月2日(水)メンテナンス終了後(11:30予定) ~ 2017年8月16日(水)メンテナンス開始前(9:30予定)

入場に必要な《青の道標》が翁から追加でもらえる!

神出鬼没な四聖獣の塔に入場するためには、その道を照らす《青の道標》が必要です。
期間中は、NPC《百草翁》から《青の道標》を毎週20個ずつ配布いたします。
※《青の道標》は初めて依頼を受ける際にNPC《百草翁》から5個もらえます。この5個はキャンペーン期間中は20個の個数の中に含まれます。

※《青の道標》は本キャンペーン期間終了後、他のイベントなどで入手できるようになります。
信長コイン交換アイテムに便利なアイテムが登場!
期間中、信長コイン交換アイテムに「四聖獣の塔」の攻略を手助けするアイテムが登場します。
アイテム名
(個数)
アイテム名 個数 交換
枚数
効果
退魔旗印・青
(1個)
退魔旗印・青 1 500 キャンペーン期間中に身につけると、戦闘終了時に《青石のかけら》を1個追加で入手できる。

※キャンペーン期間終了後は効果がなくなります。
※「四聖獣の塔」内でのみ有効です。
(2017年8月7日 17:30 追記)

百草翁の測量読本
(1個)
百草翁の測量読本 1 100 「四聖獣の塔」の地図が全て読めるようになる本。退場まで有効。
※宝箱からも稀に入手できます。

百草翁の召喚符
(1個)
百草翁の召喚符 1 100 《神秘の青龍》の弱体用NPCを1階の祭壇にすべて召喚できる札。
※宝箱からも稀に入手できます。
また、今後のアップデートにて他の四聖獣も降臨予定です。パワーアップした四聖獣にご期待ください。
 
※画面はすべて開発中のWindows HD版のものです。

2017.7.26
  • ツィートする
  • facebookでシェア
  • ツィートする
  • facebookでシェア