9月アップデート「星野山千尋窟・前編」
 
地下迷宮「星野山千尋窟」が大幅リニューアル!
9月13日公開予定の9月アップデートより、武蔵にある全10階層の地下迷宮「星野山千尋窟(せいやさんせんじんくつ)」が1人から遊べるダンジョンとして生まれ変わります。
貴重なお宝の眠る、怪(あやかし)が潜む大迷宮を強力な技能を持った諸国行脚の「達人」とともに攻略しましょう。生まれ変わったダンジョン「星野山千尋窟」をぜひお楽しみください!

 
※9月アップデートでは、「星野山千尋窟」前半の地下一階から地下五階までをリリースします。地下六階以降は一時的に入場できなくなります。

※「星野山千尋窟」へは武蔵ち-ニ、または9月13日からは全国のNPC《馬借》から向かうこともできます。
 
挑戦のたびに様変わりする大迷宮!

「星野山千尋窟」の大迷宮は地図を見ての攻略が可能ですが、貴重なアイテムが入った葛篭(つづら)や、レアNPCの位置は毎回変化します。自分なりの攻略ルートを考えたり、仲間とともに宝探しをしたりと、挑戦のたびに新たな発見がある冒険を楽しむことができます!
■地図のアイコン説明

頻繁に出現する葛篭です。
軍神を育てる《力の源》や、九十九の力を育てる《九十九の源》が手に入ります。
まれに星野山の秘蔵品と交換できる《破魔の証》が隠されています。
ある程度敵を倒すと、ダンジョンのどこかに出現します。
《破魔の証》と、腕装備を強化できる《剛の籠手紐》を必ず獲得できます。
極まれに出現するレア葛篭です。
《剛の籠手紐》と《破魔の証》が大量に詰まっています。
《破魔の証》《剛の籠手紐》などを獲得できます。
レアNPCの中には、滅多に出ないNPCも存在し、倒すと大量の《破魔の証》を得られます。
レアNPCがドロップする宝箱からは、強力な補助NPCを呼び出す「達人の鈴」が出ることもあります。
ダンジョン達成の条件となっている敵NPCに対して表示されます。
その階層のボスに対して表示されます。

※葛篭から出たアイテムは、徒党員全員に対して同じ数が配られます。
 
「星野山千尋窟」秘蔵の貴重なアイテムが続々登場!

生まれ変わった「星野山千尋窟」には、各地の修行者が残したお宝が数多く眠っています。
怪(あやかし)の手で不思議な力を宿したアイテムや、新たに腕装備品に付与がつけられるようになる強力なアイテムも登場しますので、さらなる強化を目指しダンジョンに挑戦してみてください。

「星野山千尋窟」で登場するアイテムの一部を紹介します。

アイテム名 効果内容
剛の籠手紐・壱~参 腕装備に付与を施すアイテムです。
NPC《千尋》から交換できるアイテム《剛の籠手秘伝》を通して特殊効果を付けた腕装備に対して付与値を強化します。
《剛の籠手紐》は、星野山千尋窟のレア葛篭や、ボス撃破で手に入る宝箱から獲得できます。
※9月13日より各町にいるNPC《修理屋》で手甲装備を改修できるようになります。
九十九武器装備 《九十九の力》効果で、魅力・腕力が上昇する効果と、魅力、知力が上昇する効果を持つ武器が登場します。
腕貫刺繍極意・壱~弐 腕貫装備の付与値を移動できるアイテムです。
本アイテムの価値以下の腕貫に対して使用できます。
鳳凰砥石研磨・壱~弐 神秘石を取引可能にするアイテム《鳳凰の砥石》の価値を上げるアイテムです。
《鳳凰の砥石》の価値が、本アイテムの価値と同等になるまで使用できます。
お供入門箱・壱 お供と出会うためのアイテムや、お供用の道具がランダムで手に入るアイテムです。
瑠璃色の勾玉、
異形の埴輪
御蔵番で、さらに10個分の荷物を預けられるようになるアイテムです。
※同じアイテムで何度も御蔵番を拡張することはできません。

妖魔名匠のお守り このお守りを装備した状態で生産した装備品は、鍛錬度が必ず0となります。
一度効果を発揮すると、《妖魔名匠のお守り》は砕け散ります。
古の鍛錬具 鍛錬度が上限に達した生産装備品を、ある程度の強さまで鍛えられます。
 

  

超強力な技能を持った「達人」たちと迷宮を進め!
「星野山千尋窟」には、己の腕をためすために諸国を巡る「達人」たちがやってきます。彼らは、非常に強力な技能を持ち、あらゆる敵との戦いで重宝する存在です。週に2人、「達人」が「星野山千尋窟」の地に訪れますので、自分なりの徒党を構成し、迷宮に待ちかまえる強敵を撃破しましょう。
※通常の補助NPCのほかに、強力なNPCの「達人」を徒党に加えられます。
※利用できる達人は、毎週水曜日のメンテナンスで切り替わります。
  

■「達人」の顔ぶれ紹介

灰塵の陰陽師
専用技能:「死兆星の業火」
敵全体に非常に強力な火属性攻撃術を放ち、すべてを焼き尽くします。
並の怪(あやかし)を一掃するのにうってつけのキャラクターです。
猛攻の武芸侍
専用技能:「速攻剣舞」
敵単体に強烈な斬撃を放ちます。
また、「追の刃」により2連続攻撃することもあります。
どんな敵であれ、頼もしいダメージ力を発揮してくれます。
鉄壁の鍛冶屋
専用技能:「耐術陽動」
高い防御力を持つ守りの達人です。
敵全体の注意をひきつつ、自分の術耐性も上げるまさに鉄壁の鍛冶屋です。
剛腕の鍛冶屋
専用技能:「鉄壁の拳」
味方を守りつつ、敵を攻撃する鍛冶屋です。
敵全体の注意をひきつつ、強烈な鉄拳で敵を粉砕し、自分の物理耐性をアップさせます。
大回復の薬師
専用技能:「全快の祈り」
回復に特化した薬師です。味方全体の生命力を大きく回復しつつ、全体解呪する技を持ちます。
発動準備があるため、詠唱付与を絶やさないよう心がけましょう。
攻守万能の僧
専用技能:「大閻魔撃」
攻撃と回復の両方をこなす、名の通り万能の僧です。
「大閻魔撃」で敵を攻撃しつつ、発動準備なしで味方全体を回復するので、安定した回復を期待できます。
弓取りの巫女
専用技能:「守りの歌」
詠唱付与をこなしつつ、隙を見て弓での強烈な攻撃を放つ巫女です。
味方全体に詠唱付与をしつつ、物理ダメージ低下状態を付与することで、徒党をサポートします。
妨害術の忍者
専用技能:「動揺の術」
妨害を得意とする忍者で、敵の標的固定耐性を無効にしつつ、無属性術ダメージを与えて敵を追いつめます。

好きな時に達人を呼べる「達人の鈴」

 「星野山千尋窟」に隠されているアイテム《達人の鈴》を使用すると、7日間該当の達人を補助NPCとして使えるようになります。
※《達人の鈴》を適用された方が同じ「星野山千尋窟」のゾーンにいる場合、達人が徒党編成に追加されます。

※残り期間を知りたい場合、コマンドメニュー2-[追加機能]-[有効サービス確認]から確認できます。

 

■「星野山千尋窟」リニューアルに伴う対応

「星野山千尋窟」をリニューアルすることに伴い、2017年9月13日(水)定期メンテナンスで以下の対応を行います。
 
  • 以前の「星野山千尋窟」の攻略状態をリセットします。
  • 以下のアイテムを削除します。
    《竹とんぼの羽》《竹とんぼの軸》《朋友の独鈷杵》《武勇の持念仏》《古びた和歌》《召喚士の篠笛》
  • 《封魔の過去帳》による《封印の証》は、9月13日以降もNPC《千尋》から旧報酬との交換で利用できますが、9月13日以降は《封印の証》を獲得することができませんのでご注意ください。
  • 《封魔の過去帳》で交換できた以下報酬は《破魔の証》(新ポイント)での交換はできません。
    《葦原中国の地脈》《奇跡の付与術》《潜在能力還元の術》《古の入魂術》《古の改修術》
    ※上記報酬は《封魔の過去帳》の《封印の証》でのみ、NPC《千尋》から交換できます。
  • NPC《妖怪商店》で必要なアイテムのドロップ場所を変更します。
  • 各町にいるNPC《修理屋》で手甲装備を改修できるようになります。

 
※画面はすべて開発中のWindows HD版のものです。
 

2017.9.6
  • ツィートする
  • facebookでシェア
  • ツィートする
  • facebookでシェア