2017年7月1日(土)公開の映画『忍びの国』とのコラボイベントを開催いたします。
 
忍びたちの治める“忍びの国”・伊賀に、織田信長の息子《織田信雄》は、攻め込む前準備として大勢の斥候を放ちます。
ちょうどその頃伊賀を訪れたあなたは、最強の忍び《無門》に出会います。
最強ながら怠け者の《無門》は、忍びの技を教えるので、自分の代わりに織田家の斥候たちを撃退して来て欲しいと皆様に依頼してきます。
伊賀最強の忍《無門》に教えてもらった忍びの技で、戦国最強の侍・織田軍勢に立ち向かいましょう!
 
『忍びの国』紹介

常勝・織田軍が喫した大番狂わせ、「天正伊賀の乱」。なぜ最強にして大軍の織田は、戦国大名もいない伊賀を攻略することができなかったのか? 歴史に秘められたその謎がついに解き明かされます。
巨大なスケール、ド派手なアクションと頭脳戦。そして、物語に貫かれる忍びの愛。誰も見たことがない戦国エンターテインメント超大作が今夏、誕生します。 
2017年7月1日(土)全国ロードショー
 
コラボイベント概要
参加資格

体験版を含む、『信長の野望 Online』の有効なアカウント、もしくはネットカフェアカウントをお持ちの方
開催期間

2017年6月28日(水) メンテナンス終了後(11:30予定) ~ 7月12日(水) メンテナンス開始前(9:30予定)
報酬交換期間

2017年6月28日(水) メンテナンス終了後(11:30予定) ~ 7月19日(水) メンテナンス開始前(9:30予定)
参加方法

安土の地球儀前にいるNPC《伊賀の下忍》に話しかけると参加できます。
 
遊び方

NPC《伊賀の下忍》よりイベントゾーン《伊賀郷》に入場できます。
《伊賀郷》の入り口では、NPC《無門》がプレイヤーキャラクターを待ち受けています。
※イベントゾーン内では隠形など一部の野外技能が制限されます。

  
《無門》から忍びの技を教わろう

伊賀郷に行くと、仕事をサボりたい《無門》より、自分に代わって織田家の斥候を撃退してきて欲しいと依頼されます。


織田家の斥候は装備の違いにより、足軽、鉄砲兵、兜武者の3種類がいるそうです。相手に合わせてうまく忍びの技を使い分け、織田家の斥候を撃退しましょう。
 
技能一覧

技能名 効果
無門の手裏剣 手裏剣を投げて攻撃します。
敵の斥候足軽に大ダメージの効果があります。
無門の懐剣術 敵の懐に飛び込んで攻撃します。
敵の鉄砲兵に大ダメージの効果があります。
無門の忍法 忍法で敵を翻弄します。
敵の兜武者に大ダメージの効果があります。
※《無門の懐剣》を装備することで、職業に関わらず誰でも技能が使用できるようになります。

現れた敵ごとに忍びの技を使い分けて戦おう

敵の目をかいくぐり、証を集めよう

敵の斥候にはランクが有り、奥に行くほど高いランクの敵と戦えます。 高いランクの敵を倒すほど報酬も良くなるので、上手く敵の目をかい潜り伊賀の奥まで忍び込みましょう。

斥候たちはプレイヤーの姿を見るなり襲い掛かってきます。

敵の斥候にはランクが有り、奥に行くほど高いランクの敵と戦えます。
倒した斥候のランクに応じて、入手できる「織田家斥候の証」のランクが変わり、上位のランクの「織田家斥候の証」ほど、もらえるイベントポイントが高くなります。

「織田家斥候の証」は合計で5つまでしか所持できないので、うまく敵の目をかい潜り、高いランクの敵がいる伊賀の奥まで忍び込みましょう。
ランク イベントポイント
見習 1
一般 5
精鋭 20

※所持している「織田家斥候の証」の数は、依頼欄で確認ができます。
 
斥候を撃退すると入手できる「織田家斥候の証」を《無門》に渡すことで、伊賀を守るのに協力してくれたお礼としてイベントポイントがもらえます。
 
隠れ身の術

《無門》より、イベントポイント50点と引き換えに《伊賀郷》で姿を隠す術を教えてもらえます。
利用すると、一定時間敵に襲われなくなります。活用することで、奥地まで一気に忍び込むことができます。
 

煙玉

《無門》から受け取った《伊賀者の煙玉》を使用すると、一瞬で伊賀郷の入り口に戻ることができます。
上手く利用して「織田家斥候の証」を集めてください。
 

大量ポイント​獲得のチャンス! 敵の大将を撃退せよ!

斥候の撃退を続けていると、敵の大将の《織田信雄》がしびれを切らして前線に現れることがあります。
伊賀郷内に現れる《織田信雄》と護衛の部下たちを倒すことで、一度に大量のイベントポイントを獲得することができます。
 
報酬と交換しよう

集めたイベントポイントは様々な報酬と交換できます。
報酬には特殊な「九十九の力」のついた武器のほか、忍びの技を使用できるようになるアイテムがあります。
※イベント終了後の報酬交換期間中は、NPC《伊賀の下忍》より報酬を交換できます。
主な報酬紹介

アイテム
獲得制限
アイテム 獲得制限 内容
忍びの国旗印 忍びの国旗印 - イベント期間中「技能経験値」ボーナスが+20(1戦闘あたり)
戦闘後の「経験値」「基本熟練度」「戦闘熟練度」が+50%上昇します。
また移動速度が上昇する。
忍びの書・四段脚 忍びの書・四段脚 - 使用すると技能《伊賀流四段脚》を使用できる。
忍びの書・死蝶 忍びの書・死蝶 - 使用すると技能《伊賀流死蝶》を使用できる。
忍びの書・変装 忍びの書・変装 - 使用すると技能《変装・四》を使用できる。
無門の懐剣・特 無門の懐剣・特 - 九十九の力《伊賀の下忍》の付いた懐剣。
《伊賀の下忍》…忍びの国の技で他の系統の「九十九の力」と重複扱いにならず、魅力以外の全能力がやや上昇​

力の源・極
(獲得制限10個)
力の源・極 10 軍神を強化できる《力の源》の50個分の効果がある。
九十九の源・極
(獲得制限10個)
九十九の源・極 10 武器に宿る九十九の力を強化する《九十九の源》の50個分の効果がある。
※忍びの書はイベント終了後も利用できます。
※7/5(水)定期メンテナンス時に獲得数がリセットされます。

※7/12(水)定期メンテナンス時は獲得数がリセットされません。

(2017年7月6日 16:00追記)
7月5日(水)定期メンテナンス時に、イベント報酬の獲得数がリセットされていなかった不具合の対応として、7月12日(水)定期メンテナンス時にイベント報酬の獲得数のリセットをいたします。アイテムの交換をされる方は交換に必要なイベントポイントを残しておかれますよう、お願いいたします。

ご利用のお客さまには、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 
※画面はすべて開発中のWindows HD版のものです。

©2008 和田竜/新潮社 ©2017 映画「忍びの国」製作委員会 ​
2017.6.28
  • ツィートする
  • facebookでシェア
  • ツィートする
  • facebookでシェア