『信長の野望 Online』に登場している歴戦の強敵たちを討伐するイベントを開催いたします。イベント期間中に、《破天荒な討伐録》に記された強敵を倒すと、様々な報酬を獲得できます。
今回は、天下人への道を追体験するダンジョン「秀吉戦記」のボスが追加。家臣を複数呼び出せるようになります! ぜひこの機会に、まだ倒したことのない強敵に挑戦してみてください。
 
「もののふ討伐録」イベント概要

参加資格

体験版アカウントを除く、『信長の野望 Online』の有効な製品版アカウント、もしくはネットカフェアカウントをお持ちの方
開催期間
2017年3月8日(水)メンテナンス終了後(11:30予定) ~ 2017年3月22日(水)メンテナンス開始前(9:30予定)
  • こちらでお知らせの通り、お手持ちの《熟練者の集印帳》、《達人の集印帳》は、2017年3月8日メンテナンス時に消滅します

報酬交換可能期間

2017年3月8日(水)メンテナンス終了後(11:30予定) ~ 2017年3月29日(水)メンテナンス開始前(9:30予定) 
参加方法
各町のNPC《からくり爛漫》に話しかけて参加できます。 
※依頼を1つ以上受けられる状態にしてご参加ください

 

イベントの特徴
秀吉の「天下人への道」! 新たな討伐対象が追加!
今回の討伐録には、秀吉が天下人になるまでの戦いを題材とするダンジョン「秀吉戦記」の敵など、新たな討伐対象が追加されます。久々に挑戦する皆さまも、まだ挑戦したことのない皆さまも、ぜひチャレンジしてみてください。
また合わせて、「秀吉戦記」ダンジョンで家臣が複数呼び出せるようになります。
強敵をたくさん討伐して、期間限定の様々な報酬品を手に入れよう!

《破天荒な討伐録》に記された敵NPCを討伐して報告すると、報酬を手に入れることができます。最上位の《金の宝箱》からは、新成長アイテム《霊神の朱筆》(れいじんのしゅひつ)などが手に入ります。
また、討伐録の達成状況に応じて、特別な集印帳を登録することができます。
  • ※集印帳で手に入るアイテム《熟練者の玉手箱》と《達人の玉手箱》は、イベント終了後にも削除されないアイテムです。次回の「もののふ討伐録」イベントでも使用することができます。
  • ※《熟練者の集印帳》、《達人の集印帳》は、次回の「もののふ討伐録」イベント開催時に消滅します。

【《金の宝箱》から入手できるアイテム例】 
アイテム名 説明

霊神の朱筆(1個) 護符の価値上限を1上昇させる
(価値上限20~29の護符に使用可能)
上等な朱筆(1個) 護符の価値上限を1上昇させる
​(価値上限30~39の護符に使用可能)
主従の力(1個) 「主従の絆」で上がる能力値をさらに上昇させる

黒金剛石(1個) 付与石の効果を大幅に向上できる可能性がある

九十九の源(50個) 武器に宿る九十九の力を強化する

神龍の御刀油(1個) 『覚醒の章』までの武器の視覚効果を顕在化できる
宝箱からレアアイテム続々! 新成長アイテム《霊神の朱筆》《上等な主筆》
今回のイベントより、護符の価値上限が現在の20から40になります。
これに伴い、《金の宝箱》に護符の価値上限を高めるアイテム《霊神の朱筆》、《上等な朱筆》を追加します。さらに《石の宝箱》、《銅の宝箱》には《力の源・極》を追加。護符に必要な軍神の成長にお役立てください。
>>護符の詳細はこちら

また、レア成長アイテム《主従の力》が今回も手に入ります。《主従の力》を使うと、家臣の「主従の絆」で上がる能力値をさらに上昇させることができます。《主従の力》は、《金の宝箱》から手に入る可能性があるほか、特別な集印帳「達人の集印帳」からは、必ず1個手に入ります。
>>「主従の絆」の詳細はこちら   
報酬もアップする「破天荒な隊列」が使いやすく!

各種能力値がアップするほか、討伐対象のNPCを討伐した際に交換札の数が増加する「破天荒な隊列」が今回も利用可能です。イベント期間中、3人以上で徒党を組むことで「破天荒な隊列」を使用できるようになります。
 
信長コイン交換アイテムに便利なアイテムが登場!

イベント期間中、信長コイン交換アイテムに「もののふ討伐録」イベントをより楽しめるアイテムが登場します。
アイテム名 交換
枚数
説明

討伐録虎の巻 1 200 討伐対象を討伐した際、手に入る札が1つ増える
※「破天荒な隊列」の効果と重複可
秘伝修行書・経験 1 200 戦闘後獲得経験値+400%(10戦闘の間有効)
※《勇士の修行書》や“もののふの日”ボーナスと重複可
討伐録虎の巻(セット) 10 1,800 お得な《討伐録虎の巻》10個セット
秘伝修行書・経験(セット) 10 1,800 お得な《秘伝修行書・経験》10個セット
継承の姫糊(ひめのり) 1 500 護符の価値上限を、他の護符に引き継ぐことができる
※価値上限は《降神祈祷師》から確認できます
※価値自体は引き継ぎません
※《降神祈祷師》のメニュー-[分霊関連の儀を行う]-[継承の儀を行う(上限受継)]から行えます
※価値上限を受け継ぐと、受け継ぎ元の護符は失われます
(2017年3月9日15:30追記)
分霊の依代 1 500 育成が進んだ軍神から装備品《護符》を生み出す



 


 

2017.3.1
  • ツィートする
  • facebookでシェア
  • ツィートする
  • facebookでシェア