newwebtop_1000
 
「戦国のクリスマス ~大黒天の贈物~」は、クリスマスの時期におなじみのサンタクロースではなく、なんと大黒天が戦国世界に現れ、福を届けてくれるイベントです。
赤い服をまとい、大きな袋を背負った大黒天はまさに戦国のサンタクロース!
大黒天はプレイヤーの願い事を聞いて、クリスマスに様々なものを届けてくれますよ!
参加資格

『信長の野望 Online』の体験版以外のアカウントをお持ちの方
開催期間

2016年12月14日(水)メンテナンス終了後 ~
2016年12月28日(水)メンテナンス開始前(9:30予定)
参加方法

《安土》の地球儀前にいるNPC《大黒天》に話しかけることで参加できます。
  new%e5%a4%a7%e9%bb%92%e5%a4%a9%e5%8d%98%e4%bd%93
 

どんなプレゼントが貰えるかな!? 靴下を成長させてドキドキのクリスマスを迎えよう

《大黒天》に話しかけると、願い事を込めると成長する不思議な靴下がもらえます。
クリスマスの朝を迎えると、その靴下に《大黒天》からのささやかな贈物が届いているはずです。
届く贈物は、あなたが込めた願い事次第!
色んな願い事を込めて不思議な靴下を成長させておきましょう!
※贈物が届くのはクリスマス当日(2016年12月25日(日) 0:00)以降になります
大黒天からもらえそうな贈物についてのヒントを《安土》にいるNPC《雪隠れの才蔵》から教えてもらえます
※大黒天からもらえる靴下は2017年1月11日(水)メンテナンス時に消滅します
%e5%a4%a7%e9%bb%92%e5%a4%a9%e4%bc%9a%e8%a9%b1
依頼を受けると、《祈りの結晶》というイベント用のポイントが設定されます。イベント期間中のプレイ時間に応じて、自動的に《祈りの結晶》は溜まっていきます。その《祈りの結晶》を消費して、靴下に願い事を込めることができます。そして、そこで込めた願い事に合わせて靴下は成長していきます。 
※[コマンドメニュー1]-[情報]-[依頼]より現在所持している《祈りの結晶》を確認できます
 
みんなで祝おうクリスマス! 徒党を組んでプレゼント交換会!?

不思議な靴下に加えて、《大黒天》は《クリスマス大袋》を用意してくれました!
《クリスマス大袋》を開くと、徒党を組んでいるみんなが素晴らしい贈物を貰えます。
みんなで一緒にクリスマスを祝いましょう。

※《クリスマス大袋》はおひとりでも開けることができますが、徒党を組んで開けてみることで、徒党員全員(自分含む)が贈物を受け取れます
入手方法

《大黒天》から依頼を受けたときに一つ入手できます。
《大黒天》から届くクリスマスの贈物として一つ入手できます。
※有効期限の切れたアカウントでは《クリスマス大袋》を入手できません
 

2016.12.14
  • ツィートする
  • facebookでシェア
  • ツィートする
  • facebookでシェア