『信長の野望 Online』に登場している歴戦の強敵たちを討伐するイベントを開催いたします。イベント期間中に、《破天荒な討伐録》に記された強敵を倒すと、さまざまな報酬を獲得できます。
今回は、《伊達政宗》の天下統一への野望を描く「独眼竜の野望」の強敵が討伐対象に登場!
さらに、強敵を倒して手に入る宝箱に魔導結晶を強化できる《魔導の源》、護符の価値上限を上げられる《極上な朱筆》が新登場します。
ぜひこの機会に、まだ倒したことのない強敵に挑戦してみてください。
 
「もののふ討伐録」イベント概要

参加資格

体験版アカウントを除く、『信長の野望 Online』の有効期限の切れていない製品版アカウント、または公認ネットカフェから接続している方
体験版アカウントを除く、『信長の野望 Online』の有効期限の切れていない製品版アカウントをお持ちの方
開催期間

2018年1月10日(水)メンテナンス終了後(11:30予定) ~ 2018年1月24日(水)メンテナンス開始前(9:29予定)
報酬交換可能期間

2018年1月10日(水)メンテナンス終了後(11:30予定) ~ 2018年1月31日(水)メンテナンス開始前(9:29予定)
参加方法

各町のNPC《からくり爛漫》に話しかけて参加できます。
※依頼を1つ以上受けられる状態にしてご参加ください。

※過去の《熟練者の集印帳》《達人の集印帳》のアイテムを全てお受け取りいただくか、削除していただくことで、ご参加いただけます。

 
イベントの特徴

「破天荒の力」で家臣とともに「独眼竜の野望」を攻略しよう!

今回の討伐対象には、小田原の陣の《直江兼続》、関ヶ原の陣に登場する《真田幸村》など《伊達政宗》の天下統一に立ちはだかる強敵が追加されます。
また、今回の討伐録では隠形・霊視の効果が付与される「破天荒の力」がグレードアップ! 対象ダンジョン内限定で、生命力・魅力が最新ダンジョンに通用する強さになります! さらに、対象ダンジョン内で戦闘時に、家臣の能力値が1.5倍に上昇します!
「破天荒の力」を使って、今まで挑んだことのない強敵にチャレンジしましょう!
  • ※隠形・霊視の効果は対象ダンジョンで《破天荒な討伐録》を使用することで適用されます。プレイヤーキャラクターおよび家臣の強化は対象ダンジョンに入場するだけで適用されます。
  • ※能力上昇は、プレイヤーキャラクターの現在Lvに応じて上限が異なります。Lv65以降の上限は、生命力15,000、魅力950になります。

<対象ダンジョン一覧>
「独眼竜の野望」、「秀吉戦記」、「星野山千尋窟」、「盗賊砦・上級」
  • ※「破天荒の力」は上記ダンジョン内であれば討伐対象のいないエリアでも使用可能となります。

強敵をたくさん討伐して、新たに追加された報酬をゲット!

《破天荒な討伐録》に記された敵NPCを討伐して報告すると、報酬として宝箱を手に入れることができます。今回は宝箱から手に入るアイテムに魔導結晶を強化できる《魔導の源》、護符の価値上限をさらに上げられる《極上な朱筆》が新登場します! 強敵をたくさん討伐して、レア報酬をゲットしよう!
また、討伐録の達成状況に応じて、特別な集印帳を登録することができます。
※集印帳で手に入るアイテム《熟練者の玉手箱》と《達人の玉手箱》は、イベント終了後も削除されないアイテムです。次回の《もののふ討伐録》イベントでも使用することができます。

 
【宝箱から入手できるアイテム例】
アイテム名
(個数)
アイテム名 個数 説明
魔導の源
(1個)
魔導の源 1 《魔導の力》経験値を500獲得できる。
※『勇士の章』以降のアカウントで有効です。
※《銅の宝箱・参》《銀の宝箱・参》《金の宝箱・参》から確率で手に入ります。

極上な朱筆
(1個)
極上な朱筆 1 護符の価値上限を1上昇させる。
(価値上限40~49の護符に使用可能)
※護符の価値自体は上昇しません。
※《金の宝箱・参》から確率で手に入ります。

紫黒の鍛錬石・伍
(1個)
紫黒の鍛錬石・伍 1 合計付与値が250未満の《紫黒の指輪》を強化できる。
※《金の宝箱・参》から確率で手に入ります。

剛の籠手紐・参
(1個)
剛の籠手紐・参 1 NPC《千尋》から交換できるアイテム《剛の籠手秘伝》を通して特殊効果を付けた腕装備に対して付与値を強化できる。
※《金の宝箱・参》から確率で手に入ります。

主従の力
(1個)
 
主従の力 1 「主従の絆」で上がる能力値をさらに上昇させる。
※《金の宝箱・参》から確率で手に入ります。
神竜の御刀油(ごとうゆ)
(1個)
 
神竜の御刀油(ごとうゆ) 1 『覚醒の章』までの武器の視覚効果を顕在化できる。
※《銀の宝箱・参》《金の宝箱・参》から確率で手に入ります。
特別な集印帳から獲得できる、玉手箱の報酬品がより良いものに!

特別な集印帳でもらえるアイテム《熟練者の玉手箱》、《達人の玉手箱》を集めて使うと、集めた数に応じて、報酬品と交換することができます。
今回から、強力な生命上昇効果が発現する魔導器《大樹の風景画》や、「お供(ペット)」を強化できる《良質お供漢方》、《良質お供おやつ》が玉手箱の報酬品に追加されます!

「破天荒な隊列」で報酬アップ!
各種能力値がアップするほか、撃破対象に勝利した際に交換札を1つ獲得できる「破天荒な隊列」が今回も利用可能です。イベント期間中、徒党を組むことで「破天荒な隊列」を使用できるようになります。 

《討伐録早馬》で瞬時に撃破対象ダンジョンへ!

イベント期間中、オプションサービス「どこでも早馬」が有効な場合、《破天荒な討伐録》のアイテムメニューから《討伐録早馬》が使用できます。
《討伐録早馬》を使用すると、撃破対象ダンジョンの入場口まで瞬時に移動が可能となります。
また、オプションサービス「どこでも早馬」と同様に、徒党を組んだ状態で全徒党員が同じゾーンにいる場合には、徒党員の誰かが本サービスを利用することで、他の徒党員も早馬で移動できます。
※オプションサービス「どこでも早馬」が利用できないゾーンでは、この機能を利用できません。

 
信長コイン交換アイテムに便利なアイテムが登場!

イベント期間中、信長コイン交換アイテムに「もののふ討伐録」イベントをより楽しめる《討伐録虎の巻・改》などのアイテムが登場します。
《討伐録虎の巻・改》を使用すると、イベント期間中は討伐対象に勝利した際に交換札を1つ獲得できる効果が発動し、イベントが終了すると同時に効果がなくなります。
  • ※現在所持している《討伐録虎の巻》は、今後の「もののふ討伐録」で引き続き使用可能です。

アイテム名
(個数)
アイテム名 個数 交換枚数 説明
討伐録虎の巻・改
(1個)
討伐録虎の巻・改 1 500 撃破対象に勝利した際に交換札を1つ獲得できる。
※「破天荒な隊列」、《討伐録虎の巻》と同時に効果が出ます。
「破天荒な隊列」、《討伐録虎の巻》、《討伐録虎の巻・改》を同時に使用した場合は交換札が合計3枚手に入ります。
※《討伐録虎の巻・改》は「もののふ討伐録」開催期間にのみ使用できます。今回の「もののふ討伐録」で使用せずに《討伐録虎の巻・改》を残していた場合は、次回の「もののふ討伐録」開催時に使用できます。
※今回の「もののふ討伐録」で使用した場合は、アイテム使用後の効果は2018年1月24日(水)メンテナンス開始前(9:29予定)まで有効です。
※1プレイヤーキャラクターにつき1個まで交換できます。

秘伝修行書・経験
(1個)
秘伝修行書・経験 1 200 戦闘後の獲得経験値を+400%する(10戦闘の間有効)。
※《勇士の修行書》や”もののふの日”のボーナスと重複します。

秘伝修行書・経験(10個) 秘伝修行書・経験
(セット)
10 1,800 お得な《秘伝修行書・経験》10個セット。
継承の姫糊(ひめのり)
(1個)
継承の姫糊(ひめのり) 1 500 護符の価値上限を、他の護符に引き継ぐことができる。
※価値上限は《降神祈祷師》から確認できます。
※価値自体は引き継げません。
※《降神祈祷師》のメニュー-[分霊関連の儀を行う]-[継承の儀を行う(上限受継)]から行えます。
※価値上限を受け継ぐと、受け継ぎ元の護符は失われます。

分霊(わけみたま)の依代
(1個)
分霊(わけみたま)の依代 1 500 育成が進んだ軍神から装備品《護符》を生み出す。
 
※画面はすべて開発中のWindows HD版のものです。

2018.1.10
  • ツィートする
  • facebookでシェア
  • ツィートする
  • facebookでシェア